お知らせ&日々のこと

2021.03.22 (Mon)  08:05

リトミッククラス卒業です

火曜日のリトミッククラス2〜3歳児さんのレッスン、先週、今期最後のレッスンがありました。

担当の田尾先生と一緒に記念の写真です。プレゼントとお花を持って、うれしそうですね〜

まだ2歳になりたての頃からレッスンを始めて約一年半、
その間にはコロナでやむなくレッスンを中止した月もありましたが、
みんなそれぞれの大きな成長を感じる最後のレッスンでした。

2分音符、4分音符♩8分音符♫もしっかり身についた様子です。

ドレミに合わせて歌ったり、和音を聴き分けたり♪も、できるようになりました。
楽しみながらも音楽の基礎を体得できるのは、本当にうらやましいです。

自分が小さな頃は、リトミックなんて知りませんでしたから…

幼稚園や保育園へ通うことになる生徒さんたち、スポンジのようなその感性で、たくさんのことを学び、身につけて欲しいな、と思っています。

ちょっと環境に慣れて落ち着いたら、ヴァイオリンやピアノを習いに来てくれるみたいです☆

楽しみに待っていますね!

2021.03.15 (Mon)  22:04

今年の発表会!

今年の発表会は春開催のスプリングコンサート2021です。

昨年は残念ながら、コロナ禍により開催できませんでした。
(代わりにリモート合奏しました)

そんなわけで、今年は例年の夏を待たずに、春に開催します!

スプリングコンサート2021
4月29日(木 祭日)
岡山シンフォニーホール イベントホールにて

詳細の開演時間などは、また追ってお知らせします。

まだまだ密を避けたいため、お客様の人数制限が必要だと思います。

おじいちゃん、おばあちゃんにも聴きに来てもらいたい、とのご要望が生徒さんから多く、全体を縦割り2部制での開催予定です。
リハーサルなどなど、時間がきつきつの予定になってしまいそうです…

生徒さんたち、一生懸命練習に励んでいます。
楽しみです。

写真は今までの発表会のプログラムで、まだ手元に残っているものを並べてみました。



1