お知らせ&日々のこと

2020/11/09

ベスポーク松脂弾き比べ❗️

こんにちは。
秋、紅葉の季節ですね🍁

楽器屋さんから気になっていた松ヤニ、ベスポークのテスターをお借りして、生徒さんと共に弾き比べをさせていただいています。

この松ヤニはオーストラリア産で、環境に配慮した製品です。廃材を使った木箱の中に流しこ込まれています。
革にくるまれているのもおしゃれですね。


購入希望の生徒さんが、2種類のどちらにするのか迷われていたので、楽器屋さんにご相談してテスターをお借りすることができました!

他の松ヤニとは、明らかに音に違いがあります。私もビックリ‼️です。

サプルは艶のある輝かしい響き、弓の吸い付きも良く、マルトレやソティエも弾きやすいです。
クリスプの方は明るく力強い音がします。
楽器との相性もあると思います。
ブレンド版も販売されているようです。

実際に弾いてみることができて、とても参考になりました。
ちょっと価格が高めなのですが、これだけ音や弾きやすさに違いが出るなら、価値ある投資だと思います。
大人の生徒さん数人が購入希望です!

2020/11/02

ままカフェ

火曜日午前11時〜
不定期ですが月1〜2回、ままカフェをしてます。

毎日がんばってるママさんたちが、ちょっとほっと一息つける場所と時間を持って欲しいと思っています。

今はリトミッククラスの可愛い生徒さんとママさんが集まってます。

子育て中のママさんも、ちょっと前に子育て終わったママさんも、これからママになるかもしれない人も、お茶飲みながら、あれこれはなしましょ!

開催日など詳しくはお電話かメールでお問い合わせ、ご予約くださいね。

写真はお茶のお供にいただく、倉敷おからクッキーです!

1